Genius Party Beyond
PR
New entries
Profile
Archives
Links
Search
Admin

緊急のお知らせです!!

 

異常破裂の危険があるエアバッグを装備した車の車検が

 

通らなくなります。



国土交通省は、製造後6年を超えたタカタ製エアバッグ

 

装備した約130万台について、異常破裂する危険性が高い

 

として来年5月から車検が通らないようにすると発表しました。

 

タカタ製エアバッグは、これまでに全世界で少なくとも

 

18人の死亡事故が確認されていて、2009年からリコールが

 

実施されています。

 

しかし、10月時点での国内の回収率は8割強にとどまっていて、

 

約320万台分のエアバッグが回収されていません

 

=============================

 

と言う発表が本日朝のTVニュースで流れました

 

まだ対策済んでいない方、出来るだけ早くご連絡ください

 

まだパーツが完全に足りていない車種もございます

 

来年5月になれば相当数車検通せないという問題が

 

起きる可能性があります

 

連絡はアパルーサ、または各ディーラーへ

M3中間報告

 

以前ご紹介した、E90M3リムジンです

 

この車、もうお買い上げいただいているんですが、

 

それからまだ納車出来ていません

 

と言うのもただいまモディファイ(ドレスアップとは違います)の

 

まっ最中なんですよ!!

 

 

まずは足回りが出来あがりました、といってもM3です

 

オーナーのこだわりがあるんですね!!

 

 

写真では良くわからないかもですが

 

 サスペンション ビルシュタインB16ダンプトロニック車高調

 

 

 ホイール    BBS19インチRI−D(超軽量ジュラルミン)

 

         F 9JET22   R 10JET25

 

 タイヤ     ミシュランパイロットスーパースポーツ

 

         F 245/35ZR19 R 265/35ZR19

 

とまぁ〜まずはそんな感じですが、このM3サスペンションの

 

自動制御が付いています、ノーマルでもサスの減衰力が変化するんですよ

 

その為その機構を生かしつつ、しかも交換したことでサスペンション

 

エラーが点かないように出来る装置が必要なんですよね

 

それでオーナーが選ばれたのがビルシュタインのダンプトロと

 

言うことです

 

 

 

まだまだモデファイ半ば!!この後パーツ到着次第なんですが

 

残念ながら今年はここまで!!もうご購入いただいて1カ月以上

 

お待ち頂いています、いったん納車してお正月は十分楽しんで

 

頂いてしれからまた年明けに作業再開と言う事になります、

 

なるべく外観はノーマルっぽく、でも実は・・・!?

 

『オオカミの革をかぶった俊敏なチ―タ!?』

 

というコンセプト、M3らしいモディファイをと言うことです

 

あとは、ブレーキ回りそれに排気系そしてちょいとコンピューター

 

と言うことですが、すべてに妥協はされません

 

それ故、時間もいただいているんですが、また来年出来あがりを

 

ご期待くださいませ(^o^)/

 

今でも十分M3なんですけどね!?しっとりとした乗り味で、そう

 

飛ばしはしていませんがフットワーク軽いし、サスの動きも足回りの

 

感触最高でした(^o^)/

 

 

 

 

武雄でおいしいランチを・・・

 

昨日の休み、先日古湯温泉の帰り、ご自宅にお邪魔した際に

 

Dさんから、12月にレストランオープンするからと聞いて

 

いたんですよ、それで御相談事もあり早速ドライブがてら

 

言ってみる事に・・・

 

 

店の名前は ロビンズ キッチン 場所は佐賀県武雄市北方

 

12月1日にオープンしたばかりの出来たてホヤホヤ!!

 

 

佐賀牛やワイン、それに今の時期、ビーフシチューが特にお勧めだそうです

 

お昼のランチタイムは、カレー パスタ ハンバーグの3種類のランチセットが

 

お得です。また北海道のチーズオムレットはお土産に最適

 

 

 

 

昨日も、もう沢山のお客様がランチタイムを楽しんでおられました

 

私はオーナーのDさんご夫妻と御一緒にランチ頂きましたが、とても

 

お二人とも気さくで、なんと気が着いたらもう夕方4時でした!!

 

とっくにランチタイムは終了していたんですが話が弾んで・・・

 

個室をご用意していただいたせいもあるんですがすっかり

 

時間の感覚が抜けてしまっていました、あまりの楽しさに(#^.^#)

 

 

 

とても楽しいひと時でした、実はここは住宅機器のショ―ルーム

 

も兼ねており、レストランから直接見にいける作りになっていて

 

気兼ねなく見て回れるんですよ

 

また全国的にも有名な大川の関家具をふんだんに使ってあり、

 

斬新でお洒落なディスプレー、この家具もオーナーのDさんが

 

プロヂュースしたものも多数あるそうですよ!?

 

そして奥様がひらいている、フラダンスのレッスン場も兼ねているんです。

 

 

 

 

 

うちのかみさん、食事して素敵な家具眺めて、ため息・・・

 

そして話が弾んで、今計画中の我が家のリ―フォーム計画を

 

お任せする!!なんてことになりましてね、かみさん曰く

 

『もう好きなようにやっちゃってください、あのご自宅みたいに…』

 

『オイオイ(@_@;) そりゃお前、無理!!金ないよ・・・(・。・;』と

 

冷や汗出ましたよ!!出来れば私の車の頭金くらいなんとか

 

残してください<m(__)m> とお願いしてきましたけどね

 

でも、予算内で出来る限り頑張っていただく、と言うことで是非

 

お願いすることになりそうです(^o^)/

 

我が家の改造計画スタートですね

 

でもリフォームじゃなく、やるならイノベーション!!だそうです

 

どう違うのか!?リフォームは今のまま綺麗にする事、イノベーションは

 

もはや大改造!!だそうです、大丈夫かな・・・資金繰り(-"-;

 

しかしとても素敵な空間でしたよ、ぜひ佐賀の武雄周辺に行かれたら

 

ランチでもディナーでもお立ち寄りください(夜10時まで営業)

 

オーナーはポルシェのスペシャリストです、車大好きな仲間です

 

 

次回ポルシェクラブのエンドイヤーパーティーでお会いする予定、

 

その際今後の我が家のイノベーション計画の概要をご相談です(#^.^#)

 

ついでにポルシェもおけるようなガレージを・・・と思いましたが

 

我が家はマンション、それはやっぱ無理なんだそうです!?(~_~;)

 

 

こちらがそのDさんがオーナーの会社のホームページです

 

ディック ハウジング 

 

 http://www.dichousing.co.jp/

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

大分からご来店です(^^)

 

 

 BMW E60 530ハルトゲ仕様    BMW Z3Mクーぺ

 

いずれも、今となれば希少な車ですね、お二人はお知り合い

 

今日TさんがMクーペを受け取りに来られると言うことで、

 

それに合わせてIさんも530のタイヤ交換に来られました(^.^)

 

 

 

530はただいま走行距離183,000kmオーバー!!

 

今回、タイヤを交換いたしました。タイヤはもちろん

 

フェデラル595です(#^.^#)

 

凄いです、大した故障もなく絶好調!!

 

メンテはすべてアパルーサでやらせていただいています

 

Z3Mクーペは今回車検でお預かりしていましたが、

 

とにかくこちらも程度良すぎ!!走行54000kmの極上車

 

素晴らしいコンディションです。いまから10年は休日の

 

楽しみで手放さないそうですよ!?

 

そしてこちらも、同じくタイヤを交換しました、もちろん

 

フェデラル 595!!価格と乗り味やっぱフェデラルでしょ

 

と言うわけで、ついでにまだ余裕はありましたが、ブレーキ

 

パットもいつもの粉の出ない制動力のいいやつに交換させて

 

頂きました。

 

お二人が選ばれたタイヤです

 

 フェデラルのロングセラータイヤ

 

 しなやかな乗り味と、ウェットグリップ

 

 高速安定性で人気のベーシックタイヤです
 

 

 


どちらも、もうアパルーサでお買い上げいただいてから8年以上

 

経過していますが、両車とも大変素晴らしい程度を保っています

 

それに毎回大分からおいでいただいて、大変ありがたいことです

 

帰りはラーメン食べて、阿蘇スカイラインから九重へ抜ける

 

ワインディングを楽しみながら安全運転!?で・・・

 

だそうですけどね(^_-)-☆

 

 

 

 

師走ですね!!早いですね

 

早いものでもう12月、今年も暮れようとしています

 

お陰さまで、なんとか地震にもめげず、皆様のご協力

 

ご支援のおかげでなんとか年の瀬越えられそうです

 

でもね!!厳しいんですよ(マジ

 

と言うことで今年もやります

 

 『歳末助けてくださいキャンペーン』

 

持ってけ泥棒!!価格でタイヤもオイルも車も大放出

 

どうぞなんか取りに来てください<m(__)m>

 

=============================

 

最近アパルーサはどう言う訳かベンツ専門になったのか!?

 

と言うくらいベンツお買い上げいただいて・・・

 

いいことですけどね(^0^ゞ

 

ベンツA180売れてます

 

 

明日納車の2016年モデル セーフティーパッケージ装備の

 

A180です。E46M3のオーナー Dr'Oさんの奥様がオーナー

 

になられます。

 

 

 

こちらも奥様用にご購入いただきました

 

御主人はベンツEクラスを息子さんはBMW135i

 

そして奥様はこのほどBMW MINI カブリオレ

 

からのお乗り換えです

 

もちろんこちらもセーフティーパッケージ付きの

 

2017年登録の極上ディーラー試乗車でした

 

このAセグメントと言われるカテゴリー、アウディA3

 

BMWなら1シリーズなんですが、そのなかで価格も

 

装備も今現在一番充実しているように思います

 

いずれも女性のオーナーですが、今年は女性の

 

お客様にA180(現行新型)を新車含めて

 

この秋から4台お世話になりました!!

 

誠に嬉しい限りですね、もちろんメンテもBMW同様

 

アパルーサが万全の態勢でお引き受けいたします(^o^)/

 

私も最近ベンツですしね(^_-)-☆

 

 

メルセデスAMG C43 4マチック

 

ラグジュアリーでそれでいてBMWのMにも劣らない

 

動力性能(367馬力、4駆、9速パドル付きAT)

 

オールマイティーな1台でなかなか気に入りました(^o^)/

 

 

 

 

どうぞ来年も、いやまだまだ今年もですね

 

欧州車の事ならアパルーサへ お立ち寄りお問い合わせ

 

ください、あなたの1台を必ず探し出してまいります!!

 

 

 

  トータルメンテナンスショップ

 

        アパルーサ

 

     http://apaloosa.sitemix.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

  

        

 

特別公開です!!

ただいまDES−TAIレポート作成中ですが

 

本日、Kimitech2Eleven のDES−TAI

 

EURO CUP(11.12)の決勝動画を提供して

 

いただきました!!(感謝

 

 

もちろん、レポートにも掲載しますが、このブログを

 

ご覧頂いた皆様には、先行ロードショーです(^^)

 

手に汗握るトップ争い、どうぞご覧ください ↓

 

 

 

詳しくは、レポートで・・・今しばらくお待ちください

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DES−TAIありがとうございました

 

 

今年のフィナーレ、DES−TAI EURO 最終戦

 

参加者そして応援の皆さま、おかげをもちまして、

 

素晴らしい、DES−TAI イベントとなりました

 

それに何時もよりまた一段とレベルが上がって・・・(@ヘ@;

 

なんと体験走行だけで参加された彼の方(エクシージ)!?が

 

なんと2分2秒台と言う、九州チャレンジ並みの激速を記録

 

もちろん全体のトップタイム!!

 

また本番のレースでも、これまら素晴らしいバトルの応酬

 

手に汗握る展開に、アパルーサギャルのユカちゃんも大興奮

 

それでチェッカー受けた全車が2分15秒以内で走り切ると言う、

 

今までで最高のレース展開となりました(*^。^*)

 

 

 

詳しくはまたいつものようにレポートで、しばらくお待ちください

 

参加者の方より『楽しかった、また来年も楽しみにしてるから』と

 

お言葉をいただき、本当に嬉しい限りです!!

 

新生DES−TAI EURO どうぞ来シーズンも皆様とご一緒に

 

楽しいホリデーを過ごせますように・・・よろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

今年1年、DES−TAI EURO を盛り上げていただき

 

スタッフ一同 感謝しております

 

また来シーズンも皆様とお会いできることを楽しみにしてます

 

          DES−TAI事務局  アパルーサ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ということで、DES-TAIも無事終了、アパルーサはこれから

 

生き残りをかけて、年末大キャンペーンに突入です<`〜´>

 

 

ショールームには、早くもクリスマスツリーが登場!!

 

熱ったかいコーヒーと素敵なジャズ ♪♪ で皆様をお待ち申しております

 

どうぞ、遊びにお立ち寄りください、スタッフ一同皆様のご用命

 

お立ち寄り、心待ちにしております!!ボーナス欲しいし…(^。^ゞ

 

 

 

BMW135フレッシュアップ

 

その前に、明日いよいよDES-TAI EURO 最終戦です!!

 

明日のオートポリス、絶好調みたいですよ(^o^)/

 

オートポリスの天気

 

11月11日(土) 11月12日(日)
  • 晴れ時々くもり
  • 晴れ時々くもり
  • 17℃
  • 12℃
  • 20%
  • 晴れ
  • 晴れ
  • 18℃
  • 5℃
  • 0%
紫外線 強い 強い 洗濯 最適 最適 紫外線 強い 強い 洗濯 最適 最適

ご参加の方、応援の方、明日は楽しい1日にしましょうね!!

 

明日はAM8:30分から受付開始です、寝坊しないように・・・ね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

と言うことで、本題の135i のお話です(#^.^#)

 

 

        H23年式 BMW135i

 

 

これは、今現在、某有名大学の医学部に通うNさんの愛車です

 

実はアパルーサでご購入いただいてカラ早くも5年を過ぎ、

 

一度リフレッシュをと言うことでお預かりしました

 

 

 タイヤ交換ついでに

 

 アルミホイールをブラック

 

 に赤ラインを入れてより精悍に

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてタイヤはこの車にふさわしい、高性能スポーツタイヤ 

 

 

FEDERAL のサーキットスペック 595RS−R!!

 

 

 

ブレーキパットとローターも交換しました

 

ローターはスリット入りを

 

パットはいつもの粉の出ないフェード性のいいやつ、しかも

 

ホイールの汚れも気にならないものに・・・

 

そしてリヤディフューザーは取り外してカーボン風に仕上げます

 

 

タイヤホイールが出来るまで、仮着けしたタイヤはE46M3の純正!!

 

リヤはオフセットが合わず相当飛び出していますね (^^ゞ

 

最後の仕上げは年に1度のボディーメンテナンスです、コーティング

 

済みの表面の垢を落とし綺麗にしてマニキュアを施していきます。

 

これでまたしばらくは、ピカピカのお肌を保てるというわけですね ↓

 

 

 

と言うわけで、出来あがりです!!

 

前回のF10 535と同じような感じになりましたね、少しだけ

 

アクセントをつけることで、車自体がとても引き締まるんですよね

 

オーナーのNさん、とてもBMWがお気に入りのようで、次はM2かな!?

 

なんて話なんですが、これだけ大事にされてたら手放すのもったいない

 

気になりません!? まだまだ大事に乗るそうですが、卒業後の

 

就職先は熊本の病院に決まったそうです。

 

莱春からはいつでも遊びに来れますね楽しみです(^。^)y

 

帰路の高速いかがでしたでしょうか?タイヤも新品、気持ちよく

 

高速ドライブ楽しめたことと思います!?(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

DES-TAI EURO CUP

 

 

 2017年度 DES-TAI EURO CUP 

 

 いよいよフィナーレです!! 天気予報も問題なさそう!?

 

 皆さん、準備は整ってますか、いよいよ今週末です

 

 今一度、タイムスケジュールと、ピットをご確認ください

 

 DES−TAI EURO専用ピット

 

    11番より20番までの内

 

 あらかじめご予約いただいた有料ピットは

 

 

    11番  41) 優弑悪魔(PFCJ

 

 

    12番   7) WINDKIIS

 

 

    13番      Y’s

 

 

となります。前日夕方から占有できます

 

また14番ピットは事務局用ですが

 

参加者の休憩、私物置き場としてはご利用できます

 

14番から20番までは皆さん共同でお使いください

 

=======================================

 

 

※当日のタイムスケジュールです(ご確認ください)

 

 

 

 参加者受けつけ       8:30〜  

 

          メインゲート横インフォメーション

 

 

 ドライバーズブリーフィング 9:40〜   

 

           コントロールタワー2F

 

 

 フリー(体験)走行   11:00〜11:30   

 

           ペースカー追従2周後予選開始フリー走行 

 

 

  

  決勝前点検       12:45〜  パドック内待機場

 

 

  EURO CUP       12:50   

 

      フォーメーションラップ後グリッドスタート 7周回

 

 

 

  終了後暫定表彰式    パドック内、1番ピット付近

 

                 コントロールタワー前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ来週です!!

 

皆さん、今年最後の3連休いかがお過ごしですか?

 

行楽シーズン真っただ中、天気もよさそうですし

 

最高の休日になりますね!!

 

でもね、忘れないでくださいよ、来週なんですからね

 

そうです!!今年最後のDES-TAI EURO まだ天気予報

 

出ていませんが、多分晴天で空気は澄みきり、最高の

 

コンディションでマシンも目いっぱい空気吸い込んで

 

気持ちよく駆け抜けてくれるんじゃないかと・・・!?

 

 

てなわけで、本日オートポリスからタイムスケジュールの

 

発表がありました

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

□参加者受け付け  AM8:30〜〜9:10 

  

       メインゲート横インフォメーションコーナー

 

 

□ドライバーズブリーフィング AM9:40〜〜

 

       コントロールタワー2F ブリーフィングルーム

 

 

□体験走行及びEUROCUP予選 AM11:00〜11:30

 

 

□EURO CUP 決勝(7周回)   PM12:40コースイン

 

       フォーメーションラップ後7周回

 

 

□終了後表彰式 

 

 

□イベント終了予定 PM2:30ころ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

と言うタイムスケジュールです

 

参加予定の皆さん、集合時間に遅れないように少しだけ早起きして

 

くださいね(^_-)-☆

 

EUROカップ終了後、九州の韋駄天による、九州チャレンジカップ

 

が有ります、九州最速を掛けてのバトル、どうぞごゆっくり

 

声援送りながら観戦しませんか!?

 

 

 

と言うことで、まだまだ参加者募集中です

 

体験走行は車種制限はございません、あなたもサーキット体験

 

いかがですか?自分のペースで走れますよ!!駆け抜ける喜び

 

あなたも晩秋の雄大な高原で心行くまで楽しみませんか(^o^)/

 

 

 

 

※ピット占有希望の方は、お早めにご連絡ください

 

  あと2枠空きがございます。占有料は¥2000です